私がここ数年注目しているアーティストの一組がリトグリことLittle Gree Monsterです。ちょっと懐かしい感じのモータウンやディスコっぽい曲を心地よく綺麗なコーラスアレンジで聴かせてくれるところが気に入ってます。わかりやすくいうと現代女子高生版フィンガー5みたいな感じで、R&B好きのおっさんにも刺さるサウンドだと思うのですが、先日はフリーライブにでかけてみたら、ファンは同年代の女の子が多いみたいですね。
IMG_2630
そんな彼女たちがついに紅白歌合戦に出場することになりました。

メンバーに関西出身が多いこともあり、人気は西高東低な気がします。リトグリと聞いてもピンとこない人もこのCMをみれば「あー」と思ってもらえると思います。(メインの女の子はモデルの唐田えりかさんで、メンバーではありません)

今年は一つの目標だった武道館でのライブを実現させるも、メンバーの脱退(上の動画で赤いヘッドフォンをしている)などもあったりと山あり谷ありで、ウオッチしてきた私としては紅白出場は嬉しいニュース。いまから大晦日が楽しみです。

スポンサードリンク