IMG_2336

「The Future:Porsche 911 Fair」に行ってきました。別に試乗も見積もりもしませんが(そもそも行くお店が認定中古車センターだし)。ポルシェジャパンのフェアは、来場プレゼントが「これは使える!」という物の時は品切れにならないよう初日の午前中に行くようにしています(そのくせクルマを買うのは12年に1度)。今回はワンショルダーバッグですが、数年前のフェアでもプレゼントがあり、その後のパリ=ブリュッセル旅行で大活躍しましたので、「これは欲しい」と行ってきました。

左が以前プレゼントされた物(チェック模様はPORSCHEロゴを隠すための妻によるカスタマイズ)、右が今回。
IMG_2332
縫製も素材も段違いに良くなってます。以前のものは「これなら盗まれても惜しくない」クオリティでした(それゆえ海外旅行にはぴったりだったわけですが)。儲けてるなーポルシェジャパン。

使い勝手もいいですね。
まずベルト部分にはスマフォが入ります。以前のものはかなり小型の携帯電話しか入らないような意味不明なポケットだった。
IMG_2333

そしてキーリング。
IMG_2334
鍵ってけっこうカバンの中で始末が悪い割に絶対に紛失できないので、これ重要です。

ペットボトルを入れるポケットは廃止されましたが、まあ時代の流れですな。

そういえば昨年?ショルダーバッグをもらったものの使っていませんでした。
IMG_2335
そもそもポルシェに乗りながらおおっぴらにPORSCHEロゴ入りのアイテムを身につける抵抗があるので、すでに持っている普段使いのものよりもよほど機能的なメリットがないと使わないんですよね。

普段使っている小さなバッグはファスナーでフタをすることができず、ボクスターのシート後ろや助手席に転がしておくと中身が出てしまうので、今回のワンショルダーバッグはドライブ旅行用に使おうかな、と思います。

今回の全戦利品。
IMG_2337
担当セールスが商談中だったので、店長さんが「これもどうぞ、これもどうぞ」とクリストフォーラスやらPenとタイアップしたパンフやらいろいろくれました。すいませんね、買ったばかりなのに(笑)。
スポンサードリンク