IMG_0519

愛用のMacBook Pro(early2011 13inch)のHDDを1TBに換装しました。昨年のメモリの16GBへのアップグレードに引き続いてのパワーアップです。購入から5年以上経ちますが、最新機種のCPUのパワーがさほど向上していない事、1TBのHDDの価格が5~6000円という事を考えると、買い替えよりもバリューフォーマネーじゃないかと。
HDD選定で気をつけたのは回転数ですね。以前iBook G4でパフォーマンス向上を狙ってより高速なHDDに交換したところ、熱でやられてしまった経験があるので回転数が同じ5400rpmの東芝製をチョイスしました。


余った古いディスクはモバイルケースに入れて再利用。使う予定はありませんが。
IMG_0523


数十GBしかなかった空き容量が一気に680GBを超え、まるで広い家に引っ越したような清々しさです(笑)。これでまた2〜3年は使えるかな?
スポンサードリンク