IMG_0165
私は子供のことから、靴下の跡が痒くて仕方なくなる質だったのですが、最近はさらにひどくなり、トートバッグをしばらく腕にかけていただけで肩紐の跡がミミズ腫れのようにかぶれて痒くなります(機械性蕁麻疹というそうです)。
そんなわけなので、膝装具で圧迫されるところが痒いです。とくに細身のパンツの上から装具をつけた時は、パンツのシワに圧迫された部分が酷くかぶれて痒い痒い。
「蒸れるときはバンテリンとか薄手のサポーターの上から装具をしてもいいですよ。」と装具士さんが言っていたのを思い出し早速買ってみました。
IMG_0164
蒸れてるわけではありませんが、布一枚挟むだけでいくぶん圧迫が弱まるだろうと。しばらくこれで様子を見ます。
スポンサードリンク