IMG_0168

私のミスで台無しになってしまった妻のスキーウエアを新調しつつ、私と同様にみおふぉんにMNPして不要になった妻のiPhoneを売却するため、秋葉原と神田に出かけてきました。

まずお邪魔したのは前回と同じスキーショップベイルさん。ここを皮切りに神田じゅうを歩き回る…のかと思いきや、あっさり昨年モデルのARMADAに決まりました。
IMG_8894
ダメになったMAJESTYよりむしろ気に入ったとのことで何よりでした。

そして「来季のスラ板を、まずは見るだけ」のつもりで立ち寄ったカンダハー。オフはこちらでスタッフをしている苗場のコーチとお話をしている間に、気がつけば右手が注文伝票を書いてました…
IMG_8893

そして事前にiPhoneを預けて査定をお願いしていた秋葉原のドスパラへ移動。

実は先週、ソフマップでも査定していたのですが買い取り額に不満があったので、今回初めてドスパラに査定をお願いしてみました。

結果的にはソフマップが7000円に対して、ドスパラが7200円と大差はありませんでした。しかしながら、数時間かかる査定の前に「最高買い取り額」しか提示しないソフマップに対して、「最高買い取り額からいくらダウンするか」を概算で提示してくれるドスパラの方が、使い勝手はいいですね。その段階で納得できなければ他店へ行けばいいので。

ケータイの買取査定で何時間も端末を預けるのは「他店と比較させないため」と思っていたのでこれは印象良いです。

とまあいろいろお金を使った週末でしたが、実はベイルさんにもちょっと気になる板があり…かさむ出費を取り返すべく、帰り道にLOT7を購入。当たれー!
IMG_8892
スポンサードリンク