IMG_5591

2013シーズンの全日程を終了しました。ラストはここ数年恒例になっているtwitterスノー部のかぐらオフ。道具やジャンルの違いを飛び越えて、上手いも下手も関係なく楽しめるこのイベント、腹の底から「スキーって楽しいなあ」と思える貴重な機会です。今回は過去最大の参加者と、夜のBBQには特別ゲストの飛び入り参加もあり、楽しさもひとしおでした。

肝心の滑りの方は散々でしたねー。諸事情により2ヶ月ぶりのスキー、それもほとんど身体を動かすことはやっていませんでしたし、昨年痛めて最近悪化した左肩と、違和感の拭いきれない左膝を無意識にかばってしまうのか、全く身体が動きませんでした。午後はやや動けるようになりましたが、あっというまに疲れのピーク。今現在は絶賛筋肉痛です(笑)。

今シーズンを振り返えって、大きな課題だな、と思ったのは、積年の課題である「左右比対称」が矯正できればできるほど、左膝の負担が増えるということですね。
その一方で、2つの大会にむけて良い練習ができ、結果もそれなりについてきたことが印象に残り、技術や感覚の面でも得る事が大きく、例年になく「もっと上手くなりたい、もっと速くなりたい」という気持ちがメラメラと燃えています。

それを実現するためにも、まずは左肩と左膝をきちんと直す事からこのオフを始めたいと思います。
スポンサードリンク