優れたプロダクトにには快感があるって思いました。
所有して気持ちイイ、使って気持ちイイ。
ちょっとした不満は気にならなくなる。
たまに不具合があってもApple製品はやめられない。
交換部品が高くてもポルシェはやめられない。
だって気持ちイイから。

普通のプロダクトは満足感どまりかな。
望みがかなう、やりたい事が出来るから満足。
でも満足できないならアウトだし、
一度満足できればそれっきりかも。
でも気持ちイイのは何度でも味わいたい。
 
最近「顧客満足度じゃなくて感動だ!」
なんて言いますが、ちょっと違和感がありました。
「感動」なんて大げさな物じゃなかったんです。
もっと原始的な情動「快感!」病み付きになるような。
 
この間オイル交換にディーラーに行ったのですが、
けっこうショールームも賑わってましたよ。 
中古車の売れ行きもいいようです。
サイトで公開されている在庫車がこの1〜2ヶ月で一気に減ってます。

気持ち良くってガマンできない!
そんなところから景気は回復するのかも!? 
スポンサードリンク