紅葉とボクスター

恒例の紅葉ツーリングに行ってきました。今年は昨年行き損ねた照葉峡と清津峡がお目当てです。

初日はあいにくの雨模様でした。目的地の照葉峡の手前、奈良俣ダム付近はまさに紅葉のピーク。期待が高まります。

奈良俣ダム

照葉峡に到着してみると、残念ながら紅葉はややピークは過ぎた感じ。

照葉峡

しかし雰囲気のある渓谷美はなかなかのモノ。雨模様もかえって良かったかもしれない。
来年はもう少し早い時期に来よう、と照葉峡を後にしたら眼下にそれは目にも鮮やかな虹が!

虹

虹を見下ろしたのは初めての経験。
天からのおもわぬプレゼントに気を良くしつつ、「月夜野庭 銀の月」で遅い昼食。前菜は自家製野菜サラダ。

サラダ

メインは新メニューの「かつとじ御膳」

カツ綴じ

簡単に言えば別々にしたカツ丼ですが。タマゴのトロトロ加減とタマネギの火の通り加減が絶妙です。玉子綴じでごまかしてるのって多いですが、さすがこのお店は違いますねー。ちゃんと衣の香りが活きてます。

翌日は新潟の紅葉の鉄板、清津峡です。照葉峡とは対象的な力強い渓谷美は圧巻。

清津峡

昨年は逆光のコースをとってしまってイマイチだった魚沼スカイラインでしたが、今年は太陽を背にして鮮やかな紅葉を楽しみました。
昨日の雨は高地では雪だったようで、雪を頂く巻機山を望む。

雪と紅葉

紅葉に虹に雪、いっぺんに楽しめた週末でした。
スポンサードリンク