高崎はパスタの消費量が一番なんだそうです。そんなことは知らずに、台湾の「雪花氷」というスイーツを食べるため、避暑の帰り道に高崎に立ち寄りました。

「雪花氷」は営業時間に間に合わず食べれなかったのですが、あまり期待せずに入った高崎の駅ビルにある「はらっぱ」というパスタ屋さんが大当たりでした。

妻はベッロヴィスタ、私はベッロヴィスタのトマトクリーム。
パスタトマトパスタクリーム
なぜ似たような物を?(笑)このトマトソースが非常に美味しいです。パスタが終わった後に飲みたいくらい。そんなお客のために(?)ソースをすくうためのパンがついてます。お店も自信があるのでしょう。デザートのプリンもカスタードのくどさがないさっぱりとした後味で美味しかった。

高崎で乗り換えがあるなら、途中下車して食べにいく価値のあるお店です。さすがパスタの街、侮りがたし。

夏休みは苗場で避暑しつつ、ガンプラを完成させました。1/144インパルスガンダム。
インパルスガンダムアップ
インパルスガンダム後ろ
ガンプラといっても、ちゃんとしたキットではなく、食玩です。お菓子のオマケにも関わらずこのプロポーション、さらに分離、合体も可能。
インパルスガンダム分離
パーツが色分けされていないため、マスキングしての塗り分けが必要で、完成に4年かかりました。
スポンサードリンク