江ノ島
食欲の秋、ということで戻りガツオ目指して江ノ島に行ってきました。天気も上々、その割に道も空いていて好調な滑り出し、だったのですが…

まずは上の画像を撮ったとたん買って間もないデジカメが故障。まぁ、写真撮りにきたわけじゃないので、まあいいか。保証期間内だし。
メインのお食事、妻はアジ生シラス丼。ただの生シラス丼のように味が単調になってしまうことが無いので、これはおススメです。
アジ生シラス丼

私は刺身の盛り合わせにアジのつみれ汁。
さしみ
残念ながらカツオはなかったのですが、カンパチがおいしかったので、まあいいか。アジのつみれ汁も美味しかったですしね。(イワシのツミレは大嫌い)

天気もよかったので、少し遠回りをして帰途につきました。早起きしたのでちょっと横になりウトウトしていると、ものすごい吐き気と寒気!結局3日間寝込んでしまいました。下痢はあまりなかったので、アレルギー?だとすると怪しいのはアオヤギでしょうか。だとしたら悲しい。本当にアオヤギなのか?それとも貝は全部だめなのか?今度回転寿司にでも行って、実験してみようかと思ってます。
スポンサードリンク