競技用のスキー2本に引き続き、遊び用の板も買い替えてしまいました(ちょっと臨時収入があったもんで)。選んだのはインディペンデントブランド「Re Ism」の「LA-F」174cm。カラーはホワイト。
LAF
Re Ismは日本を代表するフリースタイラー岩渕隆二氏がプロデュースする新興ブランド。LA-Fはゲレンデを選ばないオールマウンテンモデルです。
シンプルなデザインはメーカーロゴすらありませんが、付属のステッカーを自分の好きな場所に貼るという趣向。イカすー!

いままでは遊び用にはサロモンのテンエイティを愛用していました。コブもパウダーもガンガン行けるし、軽量なので山に登ってもラクチン。まさに「頼れる相棒」でした。ただ、スキーセンターが前寄りなため、湿った新雪などでは「もうすこしトップが浮いてくれたらなあ」という不満がありました。

そこで、テンエイティと同じセンター幅80ミリで、センター位置が前寄りではなく、軽量な板を探していたのですが、LA-Fはまさにこれにぴったり。実はこの板のことは数日前に会社の先輩から教わったばかりで、おとといスキー雑誌で写真をみてデザインに一目惚れ(笑)。今日会社帰りに注文しちゃったわけです。

来シーズンはコイツで苗場のパウダーもコブも絨毯爆撃しちゃいます。シーズンが楽しみだなあ。
スポンサードリンク