お題その1:ディナーショー
うちわ
井上昌己のディナーショーに行ってきました。ディナーショーって始めてだったのですが、私はファン仲間がいるわけじゃないので、初対面の人とテーブルを囲むことに。見知らぬ人とコミニュケーションをとるのは面倒くさいというか苦手なので、なんとも微妙な空気を味わいました(笑)。ライブそのものは良かったですよ。

お題その2:セカンドライフその後
セカンドライフ蛍
前述の通り、見知らぬ人とコミニュケーションをとるのが苦手なのは仮想世界でも同じなようで、誰かから話しかけられないように、ついつい人気の無い所や時間帯に集中しがちです。何のためにセカンドライフやっているのか?(笑)mixiや掲示板では問題ないのですが、アバターとはいえ相手の顔が見えて、リアルタイムにコミニュケーションしなくちゃならないのが面倒なのかも。

お題その3:ピザーラでビックリ
ピザーラ
今日のお昼はピザーラのデリバリーを頼んだのですが、ビックリしたのは、運んできたドライバーがいつも苗場で世話になってるスキーのコーチ(大学生)だったこと。この店でバイトしてるのは知ってたけど、まさか本当に当たるとは。登録していた住所が古くて右往左往させてしまったのが申し訳なかった。
生ハムとルッコラのピザを頼んだのですが、これが意外に美味しくてビックリ。まあ、生ハムもルッコラも味が強くて素材そのままなので、ここに良い物を使えばそりゃ美味しいわな。なるほどいい値段しますが、デリバリーでこれくらいの物が食べれるんだから、イタめし屋さんもうかうかしていられないですね。
スポンサードリンク