スキーシーズンが終わったら、スイーツのシーズンの始まりです!(オレだけか)
今回は尾山台のオー・ボン・ヴュータンに行ってきました。とても有名なお店だそうですが、私は知りませんでした。ケーキ、焼き菓子だけでなく、コンフィチュールやヌガー、パンまで取り揃えたお店です。ここのケーキはかなりどっしりした感じ、と聞いていたのものの、やや小振りだったので4つ購入。
オーボンヴュータン
一番のオススメは画像右上の「クアトロ」。その名の通り4種類のチョコムースに隠し味の塩が効いてます。どのケーキも味は直球勝負、ぎっしり密度が高い感じで、1人2個はちょっと辛かった。かなり血糖値上がったと思います(笑)。
例えば大勢の友人を家に招いた時など、尾山台から2駅の自由が丘でモンサンクレールの軽めのケーキも合わせて買うと、味にバリエーションが出て面白いと思います。新しい素材や食感を取り入れるお店もあれば、このオー・ボン・ヴュータンのように正統派のお店もあるわけで、いやはやスイーツは奥が深いなあ。
スポンサードリンク