しょっぱなから謝っときます。お食事中の方、ごめんなさい、汚い画像です。
エアコンクリーニングを初めて頼んでみました。
リビングのエアコンはマンションの前オーナーの置き土産で、新築当時に買った物だとすると11年選手。寝室のエアコンは結婚したときに、亡くなった妻の祖母が一人暮らしで使っていた物を譲り受けたので、これも10年以上のベテラン。出て来た廃液はこんな感じです。
エアコンクリーニング1エアコンクリーニング2
うわあ、汚い!さらに何か浮いてるし。
クリーニング済みのエアコンを早速スイッチオン!たしかに臭わない!「エアコンの匂い」と思っていたあの匂いは汚れやカビの匂いだったんだあ。でも子供の頃、家に初めてエアコンが来た時にもあの匂いがしたような気もするけど…
どっちにしろ、これだけ汚れていた機械の中を通って来た空気を吸っていたのは事実なわけで。
ショックのあまりうまく文章が締められませんが(笑)次回は美味しいものの話題にすることをお約束して、締めの言葉とさせていただきます。
スポンサードリンク