天気予報が外れてなかなかのオープンカー日和だったので、スキーショップの「在庫一掃」のDMにつられて神田に買い物に行ってきました。
狙いはボンディングタイプのハーフパンツでしたが、GRIPWELLのグローブの旧モデルも安く買えたのは嬉しい誤算。
ハーフパンツとグローブ
GRIPWELLのグローブの良い所は親指まで衝撃吸収パッドがついていること。
グローブ拡大
これで剥離骨折対策もバッチリです。2つあわせて14800円。新品のグローブ1組分の出費で済んだのはラッキーでしたが、下の記事のオイル交換とあわせて私のボーナス商戦は終わりを告げました(涙)
そのまま木場の東京都現代美術館まで足を伸ばして、「カルティエ現代美術財団コレクション展」を観てきました。
カルティエ展
デニス・オッペンハイムの2つの人形がテーブルをはさんでがなりあってる奴が良かった。あとはいつも凄い形相の自画像を描いている松井えり菜さんの素顔が意外と(と言っては失礼か)可愛いことが判明したのが収穫かな(笑)。あと、この美術館はいつもながら、展示の空間の取り方が良いですね。メリハリをつけて空間を贅沢に使ってる感じが「良いもの観てるんだな」という気分になります。
スポンサードリンク