純正以外のボクスター用キャリア
私がボクスター、それも986を買った理由の一つは、オープンカーであるにもかかわらず、純正のキャリアが設定されていることです。それもその気になればルーフボックスまで付けられる!(マンションの立体駐車場に入らなくなるのでそれはあきらめましたが)。実は純正以外でもボクスターに付けられるキャリアは存在します。上の写真がそれで、アメリカのClassic Carriersという会社の製品です。純正キャリアが屋根の上にやぐらを組むような構造であるのに対し、この製品はオープンカーとしてはオーソドックスなリアトランクの上に装着タイプです。スキーや自転車を乗せるとリアトランクが開かなくなる、というデメリットがありますが、バルケッタとボクスターでの経験上、このタイプのほうが高速での風切り音が少ないメリットがあると思います。
私と同様、「ボクスターでスキーに行く」ことを目指されているクニオさんから先日コメントを頂きました。クニオさん、こんなのいかがですか?
スポンサードリンク