実は私のボクスター、デフォルトではカップホルダーが付いていません。それはおろか純正オプションにもありません。(純正オプションのカップホルダーの設定は初期型のみで、標準でインパネに内蔵されたのは2003年式以降。私のはその狭間の年式にあたる)。そこでセンターコンソールにジャストフィットする社外品のカップホルダーを使っていたのですが、缶コーヒーが下の写真のようにコケてしまうのです。もちろんカップホルダー内はこぼれたコーヒーでタプタプになります。
カップホルダー(改造前)
このカップホルダー、おそらくドイツ製と思われますが「外国には缶コーヒーはない」らしいので、このサイズの缶の使用は想定外なのでしょう。そこで、綿棒のケースをむりやり押し込んでみました。
カップホルダー改造後
こうすれば缶も倒れませんし、綿棒のケースはペットボトルより一回り大きいので、「缶コーヒーは倒れなくなったけど、他の飲み物が入れられない」ということはないはずです。
とりあえずこの状態でしばらく使ってみようと思います。
スポンサードリンク