で、外した夏タイヤなんですけど、前輪の方が後輪より減っています。前はこんな感じ
フロントタイヤ
で、後輪がこんな具合です。
リアタイヤ
DOTをよむと、前輪が2000年生産、後輪が2002年生産なので、前オーナー(私のボクスターは他の在庫車から標準ホイールを移植しているので、ドナーとなったボクスターの前オーナー)が後輪だけ交換しているみたいです。リアエンジンの911なら「前輪1回交換の間に後輪は2回交換」という話はよく聞きますが、ミッドシップのボクスターでもそうなんでしょうかねえ。
とにかく、前輪は溝も少なく、劣化も激しいのでもうダメですね。後輪は捨てるにはまだ惜しいので、シーズンが終わったら前輪だけ新しくしようか、とおもいますが、問題はこのタイヤ(ミシュランのパイロットSX)ってもう生産してないんですよ。後継タイヤはパイロットプライマシーですが、前後で銘柄が違うのってイケテない!まあ、冬の間悩みます。
スポンサードリンク